現役調理学生

学校で習っている料理について発信します!

どうも、現役調理学生です。

 

 

これから学校の調理実習で作った料理、レシピを公開していきたいと思います。

 

簡単に分かりやすくお教えしていきます!

 

今後ともよろしくお願い致します🙇‍♀️

 

まずは、最初なので最近1番美味しかったものを公開!!!f:id:futurechefs:20220114201351j:image

 

授業で作ったものを家で実践したチーズリゾット💓

約10分でできるのでお手軽に且つ本格的にできますよ~

 

レシピ【1人分⠀】

・材料(バター10g 玉ねぎ1/4  古米½  スープ適量 )

 

※ずっと中火

①洗ってない古米を1人 ½カップ用意

②鍋にバター10g入れて焦がさないように溶かして        いく。

③溶けたら古米を入れてバターと絡ませていく。

④玉ねぎをみじん切りにして入れる。

⑤そして、私達がよく使うブイヨン(スープ)と言う鶏の出汁を流し込んでいきます。

f:id:futurechefs:20220114200650j:image

私はよくスーパーにあるこういうのを代用しています!

⑥米がスープを吸ってドロドロになってきたらさらにスープを足して煮立たせていきます。

その間、常にかき混ぜておきましょう!

 

⑦それを10分間繰り返してください✨

⑧そして仕上げに粉チーズを入れてさらに混ぜたらお皿に盛ります。

⑨仕上げに 塩コショウと粉チーズをかけて完成👏

 

 

どうでしたか?少しオシャレな夜ご飯もありかもですね☺️☺️

 

これの応用で色々な味のリゾットも作れるようになります!f:id:futurechefs:20220114201244j:image

 

ジェノバ風サーモンリゾットです✨

 

 

ぜひ!みなさんも作ってみてはいかがでしょうか!